

最近のあんな事やこんな事など

こんばんは。で良いのかこんにちはが良いのかいつも迷う山本です。まいど。

今日は会社の健康診断を受けて参りました。分かる範囲ではとりあえず現状維持。ただ、矯正視力と体重が若干アップしてました。何故だ!?(特に体重)

後は検査結果待ちですが、まあいつも通り、泣く子も黙る鉄欠乏貧血(医者がドン引きするレベル)ぐらいのもんでしょう。問題なし。

「あ、い、し、て、ま・・・」そこから先が読めなくて視力ゼロって診断された

「獲ります」と宣言されておめおめと獲らせるものか我がシンデンズ

思い切り両手を羽ばたかせたなら軽くならないものか2,3kg

見ないのは見るより怖い血管に針が刺さっていく瞬間を

病院が混雑してた事にしてしばらく空を眺めて過ごす

とりあえず五首作ってみました。うーん・・・、もう少し頑張ります(笑)

閑話休題。

『短歌研究』の読者投稿コーナーうたう☆クラブで月刊賞を頂きました!
賞と名のつくものを貰ったのは小学生の時の作文コンクール以来です。嬉しい。

好きだったとこから嫌いになってゆくその寂しそうな笑顔だとか

もう一首。こちらも佳作でとって貰いました。

ピアニストもしくはぼくの恋人に向いているそのしなやかな指


一度は消えかけた短歌への情熱(的なもの)が再び燃えてきたことが嬉しいです。題詠ブログへの参加も、去年までなら考えられなかった。
ぼくの歌を読んで、「面白い」でも「詰まらない」でも「下手だなあ」でも「何がいいたいか良く分かんないな」でも「ダメ人間め」でも、とにかく何らかの反応が返ってくるのが嬉しい(とはいえこれじゃ賛否否否否否否両論くらいになってないか?)

読んでくれてありがとうございます。これからもゆるーく頑張ります。

あ。近況といえばうたらばのことも書くんだった。まあ、いいや。それは明日書きます。
おやすみなさい。
