スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたらばブログパーツ短歌

うたらばブログパーツ、今回のテーマは「音」です。

まずは投稿歌をどぞ。

蛇口から滴がぽつり、またぽつり うるせぇ!俺が寝てから泣けよ

誰ひとり聞いてはいない「イラッシャイマセ」は異国の言葉のようだ

スキップで白線踏めばぼくだけに聞こえる曲が確かにあった

心音が柱時計と同期する電池切れまで残り何秒?

君とならきっと世界で最高の不協和音が鳴らせるだろう

五十音最初の文字が「あい」である理由を簡潔に述べよ(5点)

深海にマリンスノーの降り積もる音が聞こえる おわかれですね

謎めいた用心棒の先生が出てくる時の擬音は「ゆらり」

ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないぼくの壊れかけのレディオ

洗濯の音を聞きつつ二度寝することのしあわせ 今朝梅雨明ける

あの夏と変わらず今日も廃線のプラットホームに降る蝉時雨


以上11首。投稿数が少ないような気がしていたけどそこそこ出してますね(笑)
とはいえ大半は昔作ったものの再利用。新作をもっとつくらないと。

今回も二首採用してもらいました。「誰ひとり~」と「謎めいた~」です。嬉しい。

間もなく締め切りの次回テーマは「緑」です。
目下大苦戦中。暑くて短歌が浮かばない・・・という言い訳をしつつ、今回はこれまで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。