スポンサーサイト


NHK短歌

どうも山本左足です。

一月二十日に放送されたNHK短歌でぼくの歌を採用してもらいました。

題は「畳」です。

僕たちの遠い祖先を眠らせてしずかに雨が降る三畳紀

なんとなんと一席に選んでいただきました!

NHK短歌に採用されるのが大きな目標のひとつだったのですが、新年早々に叶ってしまいました。次の目標何にしよう。

とりあえず、昨年はイマイチ不本意な結果に終わった題詠blogを一所懸命にやろうと・・・おもうのですが、またもやプチスランプ状態で短歌がぜんぜん出来ません。

まあマイペースで頑張りますので、これを読んでるあなたもそうしてください。三十代以上なら特に。

二十代までは経験上何日か寝なくても死なないので、無茶をやるのもいいでしょう。犯罪行為以外でお願いします。

何を言いたいのか分かんなくなってきたのでもう寝ますね。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

