スポンサーサイト


うたらばブログパーツ短歌

うたらばブログパーツ短歌投稿作のまとめです。

今回はのテーマは「飛」。

懸命に投げた言葉をサヨナラに変える打球がかっ飛んでゆく

もう二度とうちの敷居は跨ぐなと言われてベリーロールを習う

反動でもっと高みへ飛び上がるためにひとまず落ちてるところ

夢の中でさえ好きだと言えなくてパンダが空を飛ぶのを見てる

不採用通知で折った飛行機が春の空へと消えて夕暮れ

さようなら 飛行機雲は排ガスじゃないって教えてくれてありがとう

最近の魔女はほうきを使わずにルンバで空を飛んでるらしい

さびしいと書いた手紙を運ぶ鳩ばかり飛び交う春の公園

「ちっぽけな人生でした」夕日へと身投げしてゆく一羽のカラス

チャゲ&飛鳥で言えばチャゲのほう、な訳ないだろお前ごときが

蝉よりも短い命だっていい一度だけでも飛べるのならば

新しい羽毛布団のせいだろう毎晩空を飛ぶ夢を見る

忘れないぼくとあなたが一度だけ詩的飛躍を果たした夜を

教室に悪い噂が立つたびに必ず飛んでくる流れ弾


今回は14首。結構多いですね。「最近の魔女は~」を採用してもらいました。こういうのを面白がってもらえると、ぼくとしては非常に助かる。

ではまた次回。ゴールデンウィークも今日で終わりなんで、かなり今更ですが皆様良い休日を。ぼくはこれから仕事ですよ、ふふふ・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

