スポンサーサイト


ポエム名作選

おばんです。

今日もツイッターからのコピペでお茶を濁す作戦(笑)済まぬ。

ちょいちょいツイッターに発表している名作ポエムをいくつか紹介します。名作。

ラビリンスに迷い込んで もう君に会えない 光を求めてただ 彷徨い続けるだけさ 本当は知っていたんだ 近道なんか無いって 愚かなぼくを笑い飛ばしておくれよ ねえ どこに行けば巡り会えるの ぼくの自転車(ホイールオブフォーチュン) 地下駐車場はラビリンス… 「ラビリンス・オブ・ラヴ」


2012年5月29日の作品。近所のイオンに行った帰り、自転車をどこに停めたか見失った時の悲しみを歌った詩ですね。切ない。


お風呂がぐつぐつ煮えている
すっかり忘れて飲んでいる
薄めてもまだ熱すぎる
湯船からお湯が溢れてる
それでもやっぱり愛してる
(台詞)歯磨きしようと思ったら、歯磨き粉を出しすぎてしまったよ。俺なんて、死んだほうがましだ・・・
お風呂が熱い~
『お風呂が熱い』作詞・作曲 山本☆左足


え~、2013年9月1日の作品ですね。お風呂が熱かったんだと思われます。


あなたがこの詩をふぁぼったら ぼくはしあわせな気分だよ みんながふぁぼればふぁぼるほど ぼくはしあわせになるんだよ つまらない毎日 つまらない自分 だけどそんなあなたでも きっと誰かをしあわせに出来る ごらん 星が光っている あなたにも 魔法がつかえるんだよ 『ふぁぼれ』山本左足


2013年10月8日っすね。確か、ジュンク堂の店内で急に思いついてツイートしていたような・・・。結構いろんな人からふぁぼられて(お気に入りに登録されることです)、ご満悦だった思ひ出。


早く寝ろ 早く寝ろ 早く寝ないと狐がくるぞ 向かいの山から狐がくるぞ 狐が美人のおんなに化けて お前の父ちゃんたぶらかす 早く寝ろ 早く寝ろ 早く寝ないと河童が出るぞ 向こうの川から河童が出るぞ 河童がお前の肛門に 尻子玉を詰め込むぞ 〜東北地方にまったく伝わらない子守唄〜


2014年2月14日・・・って今年か!?どうやらこの時は以前のポエムを書いた時とは逆に風呂が温かったらしいです。風呂関係でトラブルが発生するとポエムが生まれる法則。


うつくしい歌をうたう。うっとうしいモノをはき出す。うちゅうに星がひかる。うつが躁にキリカワル。うたがいはお互いに絶えないが与えられない救いをただ待つのは耐え難い苦痛。スイッチが切り替わる。鬱々と打つキーボード。眠れない夜の衝動。羊の群れを数えるように夜空に舞う雪を数える。ネル。


2012年12月7日。これはポエムなのか何なのか良く分からないが、何となくお気に入り。というわけで、ネル。ああ、もう夜明けだ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

