スポンサーサイト


選挙には

おばんです。というかもうおはようの時間ですね。おはようございます。

選挙にはとりあえず行きましょうね。

実際問題、俺やあなたが選挙に行っても行かなくても何も変わらないのですが。

でも、俺もあなたも皆も行けば何かが変わるかもしれんしね。

候補者は俺らのことを「一人」ではなく「一票」という単位でしか見ていない。

でも、だからこそ、千票、万票と集まれば無視できなくなる。

例えば二十代、三十代の人は選挙に行かないというはっきりしたデータが出たとしたら、奴らは、積極的に選挙に投票する世代ばかりに甘い顔をして、そうじゃない世代は無視するだろう。

それは気に入らない。

気に入った人が居ないのなら、気に入らない奴を落選させるために対抗者に入れるというのでも構わないと思うんですよ(笑)もちろん、不正は無しでね。
お前を無職にしてやろうか!(デーモン閣下風に)

てなわけで一首。

正の字をいくつ書こうと正しさは多数決では決められないよ

まあ、現実は多数決なんですけどね。とはいえ、自分が多数派か少数派かはともかく、意思表示くらいはしておかないと。後で愚痴れないじゃないですか。

正直なところ政治家なんてみんなロクデナシだと思ってるわけですが(済まぬ)、比較的マシかと思える人に投票してこようと思ってます。

♪ババンババンバンバン、選挙行けよ!
では、一旦おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

行動することで

今晩は。いつも短歌とお話を楽しみに見ている者です。
選挙についての考え、僕も改めて思い直しました。
これからも影ながら応援しています!

俊昭さんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
昨日は寒くて若干くじけ気味でしたが(笑)、何とか投票してきました。
選挙というのは「日本人全員から一円ずつ貰えば一億二千万円になるじゃないか!」というようなもんだと常々思ってます。
嘘です。今思いつきました。
ひとりひとりの一票には一円程度の価値しか無くても、まとまれば無視できない、大きな力になる。
そう信じたいですね。
