スポンサーサイト


happy

おばんです。

ブログやツイッターでイラストを発表されている安福望さん(ツイッターID:@syokupantopen)が、俺の短歌

手を振った ぼくたちの住むこの星を仰ぎ見ている誰かのために

を元に素晴らしいイラストを描いてくださいました。素敵。

こちらからどうぞ。安福さんのブログ→ 食器と食パンとペン

ブログでは16日になってますが、ツイッターでは15日に発表されていて、思いがけず嬉しい誕生日プレゼントでした。ふたご座流星群、俺も何度か外に出てみたのですが盛岡はずっと曇り空でした・・・。無念。

安福さんのイラストは、独自の視点によるプラスアルファがあって、短歌だけを読んだ時とはまた違った発見があるのが魅力。このクオリティの作品を毎日描き続けているのは本当にすごいです。俺には絶対マネ出来ん。

そんな安福さんが装画と挿し絵を描いていることでもお馴染みの岡野大嗣さんの歌集『サイレンと犀』、昨日は寝過ごしてしいましたが今日無事入手しました。いずれこのブログで感想を書こうと思ってます。

んじゃ、今日の一首。

「発表」をローマ字表記すればほらそこに必ず「happy」がある

やっぱり、思ったことや作ったものはどんどん発表していかんとね。

てな感じで、おやすみ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

