

題詠ブログに参加するので

おばんです。

毎年参加している「題詠ブログ」という短歌のイベントが今年も始まるらしいです。11月末までに短歌を100首詠む企画。ブログのトラックバックを利用する仕組みなので、投稿をはじめるとかなり頻繁に更新をすることになります。普段このブログに雑談を読みにくる人にはちょっとウザイ状況になってしまいそうですがご勘弁願いたいです。元々題詠をやるために始めたブログだったので。
とはいえ大分時間があるので、今すぐはじめるわけでもなく。しばらくは今まで通り雑談やら短歌やらダラダラと書いていこうと思います。題詠をやる時は短期間でまとめて詠むようにする予定。

そういえば、この間ようやく『歌壇』誌を手に入れたので、近々歌壇賞の感想など書くつもりです。俺は相変わらず箸にも棒にも引っかからないなあ・・・。次も出すよ。

そんなこんなで、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

コメント

Secret

