スポンサーサイト


義理チョコ撲滅推進評議会会長就任演説(草案)

おばんです。

映画を見てたらすっかり朝になってしまったので今日は短く。

バレンタインデーですね。
チョコをもらえる人にももらえない人にも、渡す人にも渡せない人にも幸あれ。
しかしね。そろそろ「義理チョコ」などという悪しき風習は止めにしないかね。
男性からしてみても、別に本命チョコが一個もらえればそれで充分なんですよ。どうでもいい人からどうでもいい感じでチョコをもらっても、それはもうどうでもいい。ホワイトデーのお返しも面倒くさい。
女性にしても余計な散財でしょう。義理チョコを10個配るくらいなら本命に10倍かけたほうがよろしい。

「そうは言っても、もう用意しちゃったし・・・」という人は俺にくれるといい。チョコ大好き。俺は義理チョコは否定しても人情チョコは否定しない。俺に対して何の義理も無いあなた方が俺にくれる分にはすべて「人情チョコ」としてありがたく頂戴しますけれども。義理と人情を量りにかけて、人情のほうが重たいことがあったっていいじゃない!

冗談はさておき。バレンタインデーが女性から男性への告白の日だというのなら、いたずらに義理チョコなどばら撒かずに本命に集中してほしいなあ、と思うのでした。
何はともあれハッピーなバレンタインでありますように。

坂道を「チヨコレイト!」で駆け上がる君の向かってゆく先に、春

渡す相手がいないというなら俺に渡すといいよ。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

