無題

おばんです。

一身上の都合でしばらく更新をサボり気味の山本左足です。
どうも春から収入が激減する見込みで、再就職先が見つからなければ夏までに餓死、という感じになってきました。ウケる。

しばらく生活も精神も不安定極まりなくなりそうなので、ブログの更新もまだしばらくはしない、というか出来なそうです。そうは言いつつやるかもしれませんが。多分しない。しないと思う。しないんじゃないかなあ。まあちょいと覚悟はしておけ。

毎年10枚くらい履歴書を書いて、それがすべて紙くずになった実績から考えると、夏までにってのは相当ハードルが高い。が、何とかしないとリアルにこの世から早退するはめになりそうなんで、まあ、何とかしますw

不思議と短歌はぽつぽつ出来る。追い詰められて脳が活性化しているのかしら。今さらって感じではありますが。もっと金になる能力がほしかった・・・。

起承転転転々々てんてんと足跡だけが続く雪原

そんなわけで、また、そのうちに。おやすみなさい。

これが山本左足の最期の言葉だった・・・、なんてことにならないよう頑張ります。では、また。
スポンサーサイト

コメント

Secret

どうやって応援したらよいかわかりませんが、お茶を飲みながら見守っています。左足さんの短歌や文章を読んでいると、とても他人事とは思えなくてびっくりすることがあります。わたし以外にもわたしみたいなひとが!同一人物?ではないのがさびしいけどうれしい、というような。

短歌

こんばんは。生活のほうがとても厳しいということですが、ずっと心配しています。また、短歌につきましても山本さんは感性が豊かだなといつも僕は尊敬しています。短歌はもちろん本当に個人的にお話の詳細を教えて頂ければ嬉しいな、と常々強く思っています。
まだ短歌と言い世の中と言い、僕には知らないことが多くありまして…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

雨さんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。

> 左足さんの短歌や文章を読んでいると、とても他人事とは思えなくてびっくりすることがあります。

・・・さては変わり者ですねw

しばらくの間はまたブログの更新が滞るかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。励みになります。

俊昭さん! Re: 短歌

コメントありがとうございます!
生活環境があまり改善せず、なかなか厳しい毎日ですが何とか生きてます。
随分間が空いてしまって申し訳ありません。短歌詠んでますか?俺のほうは最近いまいちパッとせず・・・。

> まだ短歌と言い世の中と言い、僕には知らないことが多くありまして…。

俺もです。でも、知らないことが多いからこそ知る喜びもあるわけで。
「無知を自覚している者はバカではない」みたいなことを何クラテスだか何ストテレスだかも言ってたような言ってないような。
お互いこれからも頑張りましょう。

落ち葉サクサクさん Re: はつよろです♪

お返事が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!
迷惑だなんてとんでもない!本当に嬉しいです。

「ゴールの無い滑り台」というのは何となく分かる気がします。
先の見えない不安の中、ただただ落ちていく感覚。

急降下気味の毎日のなかで、俺のブログがちょっとでも心の慰めになったのなら、これに勝る喜びはありません。

お互いに、これからも辛い日々をなんとか乗り越えていきましょう。
次いつ更新できるか分からないんですが(主に精神的な理由でw)、これからもよろしくお願いします。