スポンサーサイト


New Wing

おばんです。

11月の終わり頃から12月の頭まで入院しておりました。

ある日の晩、特に変なものも食べてないのに下腹部の激痛で身動きが取れなくなり、止むを得ず救急車を呼んで近所の総合病院へ。

どうも小腸に穴が開いて、そこから腸全体に炎症(?)が広がっていた模様。搬送されたその日に即手術→そのまま入院と相成りました。

幸い経過は順調で、今は退院し自宅で静養しております。

しかし色々とタイミングの悪い入院でした。

入院したのは勤労感謝の日(月曜日)。昼間、金をおろしに銀行に行ったらお休みで、(まあ明日でいいやー)と思っていたらその日の夜に緊急入院となってしまった為、財布に小銭しか入っていないという悲しい事態に(笑)。
しかも家族は皆離れた場所に住んでいて、見舞いに来られるのは早くても週末。急な腹痛で何も準備出来なかったので、着替えも無く、髭剃りも無く、スマホの充電器もない。病院の地下にあるATMまで行く体力も無いので、備え付けのテレビを見るためのプリペイドカードを買う金も無い(悲)
木曜日にスマホの充電が切れてからというもの、土曜日に家族が見舞いに来てくれるまでの二日間はとにかくやることが無くて、髭もじゃのまま丸一日天井の模様を眺めて過ごしてました。暇で死ぬんじゃないかと思いましたね・・・。

月末だったので仕事も忙しかったのですが大穴を開けてしまい、家賃の支払いも遅れ、挙句全然届かなかったマイナンバーが入院中に来ていたようなのですが、郵便局の取り置き期間が退院日の前日までだったという・・・。わざわざ市役所に取りに行かなきゃならんのね。

そして何より金が無い。治療費の支払いも苦しいし、休んでる間の生活費もままならない。さっさと職場復帰したいものですが、まだまだ体力が戻ってなくて、今日なんかも1時間ぐらい外出しただけで電池が切れて半日近く何も出来なくなる有様。元通りの生活を取り戻すにはもうちょっとかかりそうです。

まあ何にせよ健康が最大の財産よね。皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。毎晩酔いつぶれるまで焼酎を飲んだりしてちゃ駄目ですよ。

あ、15日になった。ハッピーバースデイ俺。入院中に誕生日を迎えるようなことにならなくて、まあ良かったのかな。では、また。
スポンサーサイト

コメント

Secret

