スポンサーサイト


雨の歌

最近いろいろなところで雨の歌を作る機会があったので、昔作った歌を読み返してみたら結構たくさんありました。
折角なので皆さんにおすそ分けします。
梅雨を先取り! 思う存分ジメッとして下さい。

春だった 夕暮れだった 雨だった 「大好きだった」 それだけ言った

隠し事の数だけともる街の灯を掻き消すような土砂降りの雨

歩いても歩いてもなお雨降りの街から今日も抜け出せません

許されていると信じていた日々の終わりを告げる夕暮れの雨

絶望も希望も無くて生温い雨がただただ降っている夜

健康に悪そうな曲ばかり聴く友よノイズの向こうは雨だ

ビニールの傘の向こうに見えているあの世界には手が届かない

シアワセナ・ミライモドキが棲む街は琥珀色した春雨のなか

今どこであなたは何をどのようにどうしているか また雨が降る

笑っても泣いても恋に恋しても死んでもまた生き返っても 雨

長靴を買って貰った次の日の子どもみたいに雨を待ってる

なあもしも俺が一緒にずぶ濡れになれば笑ってくれたか、君は

求愛のダンスあるいは雨乞いの儀式 どちらが正解ですか?

こんな日はふと思い出す君の名に雨冠がついていたこと

月に降る雨に打たれている友に傘を渡してやる術が無い

ささやかな夢を湿気らす夕暮れの雨天コールドゲームのしらせ

思い出によれば毎年雨だった六月二十二日の午後は

地球最後の恐竜が死んだ日もおそらくこんな雨だったろう

永遠に雨を知らずに生きていく深海魚には見えない涙

いつまでもそんなところで雨粒を数えてないで帰っておいで

キリのいいところで20首。
似たような歌を並べると何が良いのか分からなくなる反面、悪いところも隠れて良いな(笑)
ずぶ濡れになりましたか。風邪には充分お気をつけ下さい。
では、ごきげんよう。(BGM「明日天気になれ」/ハナレグミ)

付記:月に降る~をうたらばのブログパーツに採用して頂きました!パチパチひゅーひゅー。錚々たる方々の素晴らしい歌に混ざると不思議と?良い歌に見えて嬉しい。これからも頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

